どうにか綺麗になりたい

どうにか綺麗になりたいアラサー会社員がじたばしているブログです。医療脱毛、スキンケア用品の記録など。その他、ノート・手帳、文具も趣味。

歯列矯正カウセめぐりをした話 はじめに

2020年から2021年頃、歯の矯正をしたくて、いろいろなクリニックのカウス巡りをしていたので、そのことを書いていこうと思う。

 

そもそも、矯正したいと思ったきっかけは、自分がいわゆる口ゴボだから。

歯がすごく大きいので、きれいに並びきらずに前に押し出されていたり、90度曲がって生えていたりと並びがあまり良くなかった。

前歯がかなり出ていたので、少し口が乾いていたりすると、しゃべったり笑ったりした表紙に上唇が歯に引っかかって、戻ってこなくなることがあり、子供の頃からそれがすごく恥ずかしかった。

 

ちょうどコロナ禍でもあったし、マスクをした生活が中心になるので、このタイミングで歯列矯正したいと思うようになった。

 

いくつかクリニックを回ったので、その時の様子や感想をこれから投稿していこうと思う。