どうにか綺麗になりたい

どうにか綺麗になりたいアラサー会社員がじたばしているブログです。医療脱毛、スキンケア用品の記録など。その他、ノート・手帳、文具も趣味。

医療脱毛〜顔1回目〜

初の医療脱毛に行ってきた。

 

【照射範囲】

濃いほくろだけは火傷防止のために照射されない。ピンポイントでほくろだけ避けるのは難しいので、周辺の毛も残るとのこと。

先にホクロ取りしてから脱毛受けたら良かったかなぁ……。

 

【機械】

面が広いものと狭いものの2種類を併用。

 

【痛み】

全体的には痛くなかったけど眉間だけちょい痛かった。

 

【アフターケア】

・当日は毛穴が詰まりやすいため、日焼け止めはつけない。

・ただし、数週間の間はUVケアは大事。

・保湿も大事。